コンサルティング

迅速かつ丁寧、現状の会社・組織に合ったご提案

1.打ち合わせ
訪問面談をさせていただき、具体的な課題をじっくりうかがいます。

2.企画提案・お見積り提出
打ち合わせの内容をもとに、企画・お見積りを提出します。

3.ご契約
契約書にサイン・捺印をいただき契約となります。

4.コンサルタント開始
コンサルタント実施中も、定期的なご確認をいただくだけでなく、組み立てた内容が現在の会社・組織で現実に可能な運用システム、予め想定した行動規範と整合性が取れているのかを確認いただきます。

5.検証

運用開始後、ご相談内容からの取組が現状に合った運営として取組みが行えているかの検証をさせていただき日常業務との整合性を把握させていただきます。

 

 

※コンサルタントのご相談は交通費、場合によっては宿泊費をご請求させていただきます。2回目以降のご相談はお話し合いの上で行わせていただきます。

※コンサルタント料金はご相談内容に合わせ企画提案、お見積りで合意をいただいての取組となります。

CS(顧客満足)経営の社内構築

お客様の声の変化やデータを社内で共有し、CS経営の仕組みを作り、製品・サービスの改善・改良だけではなく、新製品の開発にも結び付けていきたい。

 

社内情報共有ネットワーク作りをどの様に構築すべきか悩んでいる。といった声にお応えします。

 

・CS(顧客満足)経営を会社(トップ)、組織全体で考え、その会社にとってのCSとは何かを具体的に考え経営軸の一つに組み込んでいただきます。

 

・会社の規模、仕組みに合わせて、収集したお客様の声が必要な部門に必要な解析が可能なデータとして提供していく方法をご提案いたします。

 

・CSマーケティングのために必要な ハード、ソフト の整備についてのご相談とご提案をさせていただきます。

※システム開発会社のご紹介も行います。

リスクマネジメント社内構築

日本では2000年に入り、大手企業の不祥事(粉飾決算、リコールの遅れ、食品偽装など)、また、コンプライアンス違反報告が多数発生し世間を騒がせ、リスクマネジメントの社内構築が叫ばれています。しかし、実際にはリスクマネジメントが構築されていると思われる大手企業で不祥事が発生していることも事実です。

その為、CSファクトリーでは

 

・機動力のあるリスク管理の組織、風通しの良いリスク管理の組織を考えます。

 

・部門責任者を含めてのリスクマネジメントの必要性、理解を深めてもらいます。

 

・ルール構築後の PDCA サイクルの運営確認を行います。

 

以上を特徴に、組織に合った実践的で実現可能なリスクマネジメントルール作りをお手伝いいたします。

クレーム対応力社内強化

ネットの普及に伴う、ブログ、SNSなど消費者が直接世の中に情報発信する機会が増加していることもあり、消費者クレームは増加傾向にあると一般的には言われています。

 

クレームは一面では 改善・改良 のためのありがたいご意見ですが、場合によっては対応を誤り、別の問題に結びついてしまうことがあります。企業としては、どの社員が対応しても同じ品質での応対が望まれるところです。コンサルタントのポイントとしては

 

・現状のシステムに課題はないか?

 

・対応品質に差はないか?・・スキルチェック、応対品質チェック、訓練方法 など

 

・対応マニュアル作り

 

など、クレーム対応力の社内強化をお手伝いいたします。

 

ISO10002/JISQ10002に準拠したシステム作りも可能です。

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